FXをはじめてみたいけれど・・・

私の会社の同僚がこの1年で2人退職していった。1人は奥さんの実家が自営業でそれを手伝うという名目、もう1人はFXですこし大きく儲けが出たということでFXに集中したいという事でした。とはいえFXに集中するためという理由では会社には言っておらずこっそりと教えてもらったことなんですが。

 

その2人とは今でもよく飲みに行ったり、お互いに自宅に呼び合うくらいの仲なのですが、その彼らから2年以上前でしょうか?FXが流行り出した時期に試しに初めてみないかという誘いを受けていました。おそらくは1人で始めるのは心寂しいという気持ちと3人ともほとんど変わらない給料でしたから、つぎ込める金額も似たり寄ったりになるため良いライバル関係になれるといった気持ちがあったんだと思います。

 

私は堅実派と言えば聞こえが良いですが、どんなに低くすることができたとしても「リスクがある」という事に正直ビビッてしまっており手を出しませんでした。また、TVやネットは人並みにやりますが世の中の経済の細かい情報をきちんと追ってそれを自分の運用に当てられる自身が全く持てなかったからなのですが。

 

今思えば彼らと共に初めて小額で知識を得るべきだったかも知れません。

 

実はその2人ともそこそこの利益を出していて今後の見通しが立った為の退職だったのです。1人は自営業といいましたが、奥さんの実家を手伝うことでFXだけで・・・というリスクもなく会社にいるときよりも多少時間が使えるからということ。相手の両親にも喜ばれたそうです。

 

もう一人は専業というかトレーダーになるつもりのようです。もちろん全員が全員儲かるようなものではないのはわかっているのでこの2人がたまたま運が良かったのかもしれないし、成功する裏づけというか情報を仕入れる努力をきちんとしていたのかはわからないんですが生き生きしていたのを覚えています。

 

私といえばたまにFX関連の本を立ち読みしては「まだ無理かな?」を繰り返してしまっています。始めるには思い切りも必要なんでしょうね。

FXをはじめてみたいけれど・・・/FXの取引開始を目指して関連ページ

仕事が終わってからでも
FXを始めるか?否か?
FX初心者です
大事な取引時間帯